猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.12.29 大掃除猿
師走!・・でご猿。





今日は久しぶりに息子と二人。



師走ですから、大掃除も残ってます。


遊んで欲しい息子に録画したドラえもんを見せてる間にベランダと玄関をピカピカに。


そして、息子が楽しみにしてたDVD



「ゴジラvsデストロイア」






なぜこれをTSUTAYAでチョイスしたかは定かではないですが


どうやら気になったらしいです。


父的にはデストロイアはなんかウルトラマンに出てきそうな怪獣なので期待半分で鑑賞。


でもね、



ゴジラ映画ってやっぱり切なくなります。



最後にゴジラが燃え尽きるシーンは父はダンマリ、5歳の息子は



「なにやってだよ、人間は!」



そうなんですよ、まったく。



最後にゴジラがメルトダウンしちゃうんですよ。


それを人間が必死に食い止めようとするっていう。


で、ゴジラ燃え尽きる。



はぁ・・



親子でデッカいため息をつくゴジラ映画。



でもね、



おもろかった。



感想文ならぬ、心に残ったシーンを二人で絵にしました。


父は普通に息子が喜ぶだろうとデストロイアの絵を描いたんですが、息子は






ゴジラが最後に燃えて溶けていくシーン。



よく観てる。



セリフも覚えててビックリ。



5歳、あなどれません。



さて、今年も後2日ですよ。



どうしましょ。



Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3934-9faa0ff5