猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2017.02.12 バトン猿
命の・・でご猿。





ついにオオカマキリが死んじゃいました。


約7ヶ月。


大往生です。


普通は越冬できませんから。


7ヶ月間、ありがとう。


息子にオオカマキリの死を報告しようと、ふとオオカマキリが入っている虫ケースを見ると



何やら、オオカマキリの周りでうごめくモノが・



!!!



そのうごめくモノとは、





オオカマキリの赤ちゃん!!




そうです。


卵から孵化して産まれてきたのです。


しかも、その数といったら・・




死んだオオカマキリのお母さんに寄り添うように沢山のカマキリ赤ちゃんが乗っかってます。


写真を載せたいのですが、おそらく虫が苦手な方にはキツイと思うので自粛します。




しかし、感動ですよ。




息子にオオカマキリにサヨナラしなさいと、言った矢先ですから。


命のバトンです。


半年以上生きたオオカマキリは最後までドラマを見せてくれました。



ただ、少しパニクってるのは嫁です。



虫ケースからいつ這い出してくるかわかりませんから。



この数百匹のカマキリ赤ちゃんはこれから共食いをするそうです。


部屋の中で飼ってたので、春だと勘違いして産まれてきたんですね。


このサイズでも生きたモノしか食べないらしいので、明日近所のショップで相談したいと思います。


ただこの卵、




あと3個あります。




今や、カマキリのトップブリーダーです。



最後にオオカマキリの血気盛んだった頃の写真を




オオカマキリよ、ありがとう。



そして、サヨナラ。



カマキリ赤ちゃんよ、ようこそ。

Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3979-dac6cebe