猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2017.06.08 ポイ捨て猿
ざっくざく・・でご猿。





最近ね、



掃除のいっかんで駅前でタバコの吸殻ゴミを拾ってるんですね。



駅前というかその周辺かなりの区域は喫煙禁止区域なんですよ。



ビックリしたんですが、駅前だけでもかなりのタバコの吸殻が落ちてるんです。



イヤほんとビックリするくらい。



ぼくはタバコは吸いませんが、喫煙は反対ではないです。



でも、結局喫煙者の肩身を狭くしてるのは喫煙者達なのかなぁ・・って。



もちろん、マナーしっかり守ってる喫煙者がほとんどだと思いますが。



街には沢山のヨチヨチの子供達もいるし、ワンちゃんも散歩してます。



間違えて手に取ったり、口にくわえてしまったりという可能性も全くないとは言えません。



タバコのポイ捨て、やめよーぜ。



でね、こないだタバコの吸殻ゴミ拾ってたら100円拾ったんです。



吸殻拾ってたら、100円玉も拾ったんです。


でね、



今日も吸殻ゴミ拾ってたら、なんと




500円玉拾ったんです。




あれ?




このままいくと吸殻長者になっちゃうんじゃない?






いやいやいやいや、










タバコのポイ捨てやめよーぜ!!!





PS・駅前には交番がありますからしっかり拾ったお金は届けました。



Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/4095-f335b304