猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2017.07.18 満喫猿
汗だく・・でご猿。





舞台でず~~っと遊べてなかった息子。


結構な早くから起こされ、戯れました。



誕生日でもらったオモチャで遊んだ後は


虫取り網持って炎天下へ。



中々の炎天下で息子のリクエストは




トンボ。




この時期のトンボは中々のすばしっこさで、そんなに数はいないだろうと


向かった公園のグラウンドには




大量のトンボ。




が、しかしグラウンドですから永遠に飛んでるのですよ。


止まる枝もないですから。


それを網で捕まえるのはかなり至難の技。


しかも炎天下ですから体力の消耗も激しい。


しかし、息子は自分が木の枝になり指を上に上げて待ってます。


父は網を汗だくで網を振り回します。


どれくらいの時間が経ったでしょうか。


父のTシャツが汗で重たくなった頃、息子がトンボの一匹を父の方に追いやりました。



結果



一匹ゲット。



「もう限界~」



と、父ではなく息子の口から出てくるとは思わなかった程クタクタになりまして



その分、





大満足です。



トンボはスマホで名前を調べた後にバイバイしてあげました。



グッタリです。



二人共帰りの電車はグッタリです。



さて、また頑張りますか。
Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/4134-12b5513d